なにこれ

なぜ愚痴を公開しようと思ったのか

はじめまして、こんにちは

なんだか最近、発言したいのにできない(と勝手に思い込んでしまう)ことが多いので、ここに日記的な感じで書けることを吐き出すことにした。 なんか別に見出しとかちゃんとしたブログを書くと「それ」っぽさがなくなっちゃうかな、なんて思っちゃうけど、癖で見出しとかつけちゃうんだよね。 Markdownを書くことが多いからかな

アカウント名の由来

なんか悲観的な感じのタイトルのほうがかっこいいかな、なんて思ったので"drainage"にしようと思ったんだけど、あんまりかっこよくない気がしたのでランダムに並び替えて"anrgedai"になった。 「あなろぐえだい」?みたいなかんじなんだろうか、もし仮にここを読んでいる人がいたらかっこいい感じの読み方を提供してくれたらうれしいな

ブログタイトルの由来

僕はTwitterをやっているんだけど、最近サークルで迂闊な発言が比較的しにくい役職についたし、なんか知ってる人にあんまり愚痴っぽいこと発言してるの見られたくなかったし、って感じでここにブログを作ったんだよね。 で、この「なんか知ってる人にあんまり愚痴っぽいこと発言してるの見られたくない」ってやつ、さ、おかしいんだ。僕は一応サークルで役職にはついているけど、友達は少ないし、たぶんその少ない友達は僕のことを数多くいる友達のうちの取るに足らない一人としかみなしていないと思われるしで、人の目を気にする必要なんてないはずなんだよね。なのに気にしちゃうから、その感情うっとうしいなあって思った。でも僕は中学生の頃「感情を捨ててやる」なんて思ってたし、実際あんまり笑ったりはしなくなった(ほんまか)から、もしかして感情を捨てるのに失敗して変な嫉妬心とか自己顕示欲とかばっかりのこっちゃったのかなあって思ってこのタイトルにした。 実際今この瞬間も、「この文章、読みにくすぎて読んだ人に鼻で笑われるのでは、いやそもそもブラウザバック一択なのでは」なんて思っておどおどしてるし。 どこで間違えたのかなあ

自己紹介

やっとまともっぽいことが書けるよ、でもあんまり詳細には書かないよ * 大学生1年生だよ * 一応理系だよ * 勉強が苦手だけど、それくらいしかできることがないよ * 大学の人たちに劣等感を感じまくってるよ * 男だよ * パソコンと植物がすきだよ でも詳しくはないよ おわりだよ

おわりだよ

おわりだね

「言いたくても言えてないこと無限(無限とは言ってない)にあるし、結構長くかけるかなあ」なんて書き始める前は思ってたのに、意外と短くなっちゃった。 意外と悩みは少なかったのかなと思って、こんなブログを立ち上げた自分がばかばかしく思えてしまう。 なんか最初の方と文体が違う気もするが、まあいいとしよう。

公開前にプレビューを見てみたらあまりにもひどい文章でびっくりしてしまった。

あ、そうそう

暖房が入ってる部屋のドアは、開けたらちゃんと閉めるように。